2008年5月21日水曜日

【審美・歯科医院】裕~ゆとり~歯科医院(東京都国分寺市)西国分寺

東京都国分寺市にある
広島大学病院と提携している
歯牙移植に特化した歯科医院
西国分寺駅徒歩6分。

関東でも歯牙移植はトップレベルの歯科医院。
以前、フジTVのスーパーニュースで
歯牙移植が取材され放映されました。


歯牙移植とは
簡単に言うと、健康な歯を抜歯し、冷凍保存(ティースバンク)をし、
いざ、という時に差し替えるという自分の歯の移植。

冷凍の技術が進んだことにより、歯の保存は40年は出来るそうです。

インプラントよりもコストは安く、自分の歯なので、噛み心地も良いそうです。
歯牙移植はまだまだめずらしく、あまり取り扱っている歯科がいないので
海外の患者さんからも、しょっちゅう連絡がくるそうです。

僕自身も初めて知りました。

虫歯になる前の歯じゃないと出来ないそうなので、
気になる方は早めの施術をどうぞ。

ちなみに、ここのすぐ近所が私の実家なのですが、
こんなすごい先生が、すぐ近所にいたとは驚きです。。。


取材ページはこちら
【審美・歯科医院】裕~ゆとり~歯科医院(東京都国分寺市)西国分寺

ゆとり歯科医院のホームページ

0 件のコメント: