2009年6月12日金曜日

ついにレーシック手術

IMG_0167

実は、WOMTV内では、SBC近視クリニックさんでお世話になり

レーシックをするスタッフが大勢いました。

 

実は私もレーシックを楽しみにしていたのですが

5月に、検査を皆と一緒に受けたところ

 

先生「高橋さん、レーシック手術は・・・出来ませんね。」

高橋「な、なんでですか・・・!?楽しみにしてたのに!?」

 

先生「網膜レッコウという病気ですね

網膜剥離の一歩手前の症状です。

私の推薦で病院を紹介しますので、そちらで手術を受けてからでしたら

受けられますので、まずそちらで治療をしてからですね~。」

高橋「わかりました。。。」

 

早く分かって良かった。。。失明しなくて良かった!と思いました。

 

ということで、5月半ばに網膜レッコウ?の手術を受けてきたのですが

当日検査&手術で、すぐに終わらせてくれました。

(大学病院等に行くと何回も通院してモノすごい時間待たされるそうです。。。)

 

そして、6月11日レーシックをしたのですがほぼ痛みもなく、5分くらいで手術は終わりました。

(網膜レッコウ?の手術はかなり激痛でしたが・・・)

 

終わってからは、ちょっとボーっとしてましたが、

翌日の目の見えること見えること!

スゴイですねー。

コンタクト無でここまでよく見えるとは。

ちなみに手術直後なので、こんなメガネしてます。

 

コンタクトしてるよりも全然見えます。

この技術は本当すごいです!

 

手術前 ⇒ 手術後

右眼0.04 ⇒ 1.5

左眼0.04 ⇒ 1.2

 

になりましたー。

手術を受けた方の体験談はこちら

0 件のコメント: